ただのユベンティーノ

欧州サッカー【おもにユベントス】好きな僕の垂れ流しブログです。。。

ホームでの強かさ!流石のジジ!!圧巻のディバラ!!!

どーも、タダンティーノです!

 

 

Champions Leagues ラウンド8 1st leg

 

ユベントスVSバルセロナ、、、

 

 

 

3-0、、、

 

 

 

 

 

 

やばい、、、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ興奮した!!

 

 

 

 

 

この投稿をしてるとき時はもう丸一日以上経ってるけど

まだハイライトを何度も観てる、、、

 

結果は3-0で勝ち。これだけで最高なんだけど

 

相手がバルセロナ

 

ディバラのドッピエッタ

 

ジジ【ブッフォン】のスーパーセーブ

 

キエッロのゴリゴリヘッド

 

 

 

バルセロナ相手に3ゴール

しかも無失点!MNS相手に!!

 

 

 

こんなに興奮したのはいつぶりだろう、、、

ってぐらい興奮した。

 

 

特にディバラ。

あの試合を観てディバラの価値を疑う人間はいるだろうか?

 

まさに宝石。

次世代のスター筆頭候補!

 

メガクラブからのオファーがますます増えるだろうから

早く契約延長してくれぇ~

 

 

2nd legもディバラが1st leg 同等の活躍をしたら

 

確実に勝てる!!

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

ただ不安要素もある

 

 

  • 2nd leg がカンプ  ノウ

 

  • 控えのFW

 

  • リーグ戦での怪我

 

 

 

2nd leg のカンプ ノウはね、こないだのパリ戦がね、あったからね、

カンプノウの雰囲気にのまれたらやばいですよね。

 

PSGのドラクスラーが「あの試合は審判のせいじゃない、スタジアムの雰囲気が

異常だった。」的なこと言ってましたしね。

 

単純にスタジアム収容人数も

 

 

ユベントス・スタジアム  約4万人

 

カンプ・ノウ       約10万人

 

 

2倍以上の差がありますからね。

 

雰囲気にのまれない様にしてほしいですね。

 

 

 

 

次に、控えのFW

今の4-2-3-1だとマンジュキッチ、ディバラ、クアドラードイグアイン

FW4枚スタメンで使っちゃてますからね。

 

ピアツァは怪我で長期離脱。今シーズン絶望。

 

新星ケーンもまだまだ欧州レベルでは不安。

 

仮にスタメンがバルセロナ完璧に抑えられたら、、、

控えがいないのは怖いです。

 

 

 

 

そのためにも!

リーグ戦での怪我は絶対に避けたい!!

 

幸いにも次戦セリエA32節の相手は、リーグ最下位ペスカーラ

 

プロビンチャ相手だが引き分けでもいい

怪我人さえでなければ。

 

もちろん勝ちにいくでしょうが最優先事項は、怪我人ゼロ!

 

 

 

と、ゆうことでまずは週末のペスカーラ戦!

 

 

 

 

 

 

forza! juve!!